【住民税の節税】住民税をゼロにする究極の節税方法

住民税の対策とは?

副業(ネットビジネス)での収入にも「所得税」や「住民税」といった税金円がかかりますが、企業にバレル場合「住民税」の方に質疑があります。

 

住民税の徴収方法には、「特別徴収」 と 「普通徴収」があります。
普通、企業員の場合は、「特別徴収」で、毎年1月に企業が住んでいる市町村に、給与支払い報告書を提出、それを基に市町村が住民税を計算、市町村で計算された住民税を、毎月の給与から天引きする仕組みになっています。

 

これでは住民税の請求額が、企業での給与分とあまりにも異なってしまえば、企業以外に収入が有るという事が、バレてしまう可能性があります。

 

副業がばれたらまずい人は、住民税の徴収方法を、「普通徴収」にしましょう。

 

確定申告を提出する前に、「住民税に関する事項」の「住民税の徴収方法の選択」の欄を「普通徴収」の方にチェックを付けます。 これで企業給与の分の住民税は企業へ、副業の方の所得の住民税は、給与から天引きされずに自分で分納することが出来ます。

 

どちらにも印が無い場合には、特別徴収の取り扱いになるので注意して下さい。

 


節税の為に次回の確定申告に向けて今から準備をして、限りなく税金をゼロにしたいという人はこちらのページをご覧下さい。
今なら50名様限定のモニター価格にてご購入可能です。この特典は人数に達し次第終了となりますので予めご了承下さい。『【法人税の節税】法人税をゼロにする究極の節税方法』のお申込みはこちら→


出会いを考える
inserted by FC2 system